タイガース

シーズン終了~

今シーズンの戦いも、

昨夜のゲームで幕を閉じました。

タイガースは4位で、

クライマックスシリーズを逃しました。

まぁ、

当たり前のことですが、

上位チームは強かったし、

下位チームは弱かった。。。

当たり前ですね(^_^;)

タイガースは昨オフ、

目立った補強もしなかったため、

苦戦は予想していましたが、

何とか3位は死守してくれるのでは。。。

と思っていました。

残念(*_*)

投打に精彩を欠きましたね~

投手陣は、

10勝投手が能見投手、ただ一人。

これではキツイですね。

ただ、

リリーフ陣は期待通りの活躍でした。

藤川投手は、

シーズン当初は調子があがりませんでしたが、

後半はしっかりと押さえていました。

チーム事情で8回から投げた試合もあって、

大変だったと思います。

アッチソン投手も防御率1点台はすばらしいです。

野手陣は、

3割打者なし、

という残念な結果でした。

4番の金本選手が2割6分台、

5番の新井選手が2割5分台では、

厳しいです。。。

まぁ、

総じて言えることは、

若い選手が育ってきませんね~

かつての読売のような状態です。。。(^_^;)

だけど、明るい話題がないわけでもありません。

能見投手はすでにエース格になりましたし、

岩田投手も計算できる投手になりました。

もうひとり、右のエースがほしいところです(^.^)

狩野捕手は、

ほとんどの試合に出場し、

いい経験をしたと思います。

意外性とパンチ力のあるバッティングは魅力です。

野手では・・・

あんまり目立った選手はいないかな。。。(^_^;)

チームを牽引してきた、

金本選手、矢野捕手、下柳投手の

功績とチームへのよい意味での影響力は、

すばらしいですが、

やはり世代交代は避けられない状況かと思います。

真弓監督、がんばってください!!

かつての真弓選手や今岡選手のような

トップバッターを育ててほしいなぁ~

と強く思っております(^.^)

まぁ、

こういうことを書くと、

「じゃあ、おまえがやってみろ」

と言われそうですが、

みんなが解説者になれるのが、

プロスポーツの存在意義でもあるので、

野暮なことはいいっこなしで(^.^)

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-タイガース