タイガース

祝 CS突破!

トラッキーの背番号は1985です。

おはようございます、松之山温泉和泉屋の宿六です。

おかげさまで、讀賣に4タテをくらわしクライマックスシリーズを突破しました!

基本、クライマックスシリーズはどうでもいいのですが、

贔屓チームが勝つと少しはうれしいですね(笑)

やはり、第一ステージの広島との対戦を勝ちきったのが大きいですね。

前田投手、大瀬良投手という素晴らしいピッチャーを相手に

最少得点での勝ちと引き分け。

この2戦の投手陣の踏ん張りが勢いを生んだ気がします。

しかし、東京ドームでの試合はハラハラしますね(笑)

空中戦となれば、セーフティーリードなんて無いも同然なんで。。。

敵地で4連勝はあっぱれです。

サンデーモーニングの張本氏からも「あっぱれ!」をいただいたようで(^^)

さて、日本シリーズです。

タイガースは長~い歴史がありますが、

日本一になったのは、たったの1回。

それが1985年です。

中学生の時(笑)

だからトラッキーの背番号が1985だと思うでしょ?

違うんですね~トラッキー誕生の年が1985年なんです。

たまたま日本一になったという。。。

パリーグの代表は今日決まります。

どっちが来ますかね~(^^)

あ~野球観たい(笑)

本日の松之山温泉は晴れ。

爽やかな朝ですが、午後崩れるようです。。。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-タイガース