時事ネタ

JR東日本 30億円拠出

ちょっと千代大海関がかわいそうな宿六です。

こんばんは。

親方が強いのかなぁ。。。

さて、

本日の新潟日報の一面。

JRの信濃川不正取水問題で、

JR東日本の社長が来て謝罪したようです。

正直、

もっと早く来られなかったのかな~

と思いましたね。。。

個人的にも経験がありますけど、

時間が経つにつれて、

関係が拗れるってことありますよね(^_^;)

過去の謝罪の意味も含めて、

信濃川の環境維持整備に使うために

30億円を拠出するそうです。

同じく、

小千谷市に20億円。

川口町には寄付として、7億円。

十日町市としては、

今回の謝罪で過去を清算し、

改めて取水について議論するようです。

信濃川で生まれた電気が、

首都圏の鉄道を動かしているわけで、

発電自体まかりならん、

という結論に至るはずはないですよね。

みんなが諸手をあげて喜ぶ・・・

というわけにはいかないかもしれませんが、

納得できる結果が出るといいですね。

JRさんには、

お金だけでなく、

たとえば、

川を掃除するボランティアとか、

そういった面での活動もしていただきたいなぁ~

と思ったりしました(^.^)

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-時事ネタ