スポーツ

東北楽天ゴールデンイーグルス日本一

テレビって、

肝心な時に見逃すことあるよね。

宿六です、コンニチハ。

昨日は日本シリーズの第7戦でした。

東北楽天ゴールデンイーグルス、日本一おめでとうございます!!

3連休ということで忙しかったのですが、

仕事の合間合間でテレビ観戦。

ところが、9回の攻防は送迎があり、カーラジオ(^_^;)

それがなかなか入らずにヤキモキ(笑)

それでも最後の「空振り三振」の絶叫は聴き取れました。

カーラジオで聞いていても、目頭が熱くなりましたね~

液体は出てきませんでしたが。

危ないからね(笑)

それにしても、楽天はよく勝ちましたね。

日本シリーズ前は、完全に読売有利だと思っていました。

田中、則本、美馬の3投手で

ほぼ乗り切りましたね、結局。

すごい精神力です。

投手起用については、異常といえば異常です。

メジャーのスカウトはハラハラしていることでしょう。

でも、勝ちに行くということはこういうことですよね。

将来のキャリアはもちろん大事ですが、

このシリーズに関しては、勝つことが優先されたわけです。

監督というよりも、田中投手然り、則本投手然り。

戦力で劣勢であれば、余計こうなりますよね。

彼らの性格からすると、

ここで投げなければ後悔するんですよ、きっと。

温存して、今後輝かしい将来があったとしても。。。

それにしても球団創設9年目での日本一。

すごいことですね。

我がタイガースは…

80年近い歴史を持ちながら。。。

楽天が誕生した年から優勝していませんから(爆)

仮に田中投手がメジャーに移籍したとしても、

今年のようなしぶとい野球でプロ野球を盛り上げてもらいたいですね。

おめでとうございます!

本日の松之山温泉は雨。

結構強く降ったりします。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-スポーツ