山の幸

ピーマン丼

野球の試合日に用事が入ってしまい、

なかなか野球が出来ない宿六です。

こんばんは。

したいな~

野球。

さて。

親戚の農家の方から、

ピーマンをたくさんいただいたので、

ピーマン丼を作りました~

知ってます?

今、

タモリ流「ピーマン丼」がブームなんですよ。

しかし、

一日置くなんて悠長なことが出来ないオラは、

速攻で食べられるものを(^.^)

ピーマン丼ですからね、

ピーマンだけ入っていればいいのですが、

ミョウガもいただいたので、

入れてみました(^.^)

うまし!!!

作り方は至って簡単。

フライパンにごま油を少々。

ピーマンを炒め、

めんつゆを入れて、少々煮詰めて、

一味唐辛子をふって完成。

オラは生っぽい方が好きなので、

数分で出来ます(^.^)

うまし!!!

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸