カーペンター

ジャガーのカスタマイズ その3

全く知りませんでしたが、

2020年から新車の乗用車は

オートライト機能が義務化されたそうです。

手動では解除できない厳しい規制とのこと。

たしかにトンネルや薄暮の時に無灯火の車がいますからね。

ライトのつけっぱなしでの

バッテリー上がりの防止にもなります。

雪国のようにトンネルが多い道路は、

オートライトは非常に便利です。

もちろんデメリットもありますね。

暖気中にも点灯しますし、

信号待ちで消灯することもできません。

ジャガーは商用車なので手動で操作が可能です。

駄菓子菓子。

オートライト機能がついているものにしました。

理由は…トンネルが多すぎるからです(笑)

 

さて。

軽トラックの購入後、

最初にやらなければならないことは荷台の保護でしょう。

傷をつけないように。

まずは、荷台のマットとゲートプロテクターですね。

これは購入しました。

 

次はアオリの内側の保護です。

これはやっている人とそうでない人がいますね。

作業車なので気にしない人も多いです。

もちろん、売ってもいますが、とにかく高い。

何がいいかなぁ~と思っていて、

閃いたのが、プラスチック段ボールです。

安くて軽くて水に強いのが魅力です。

アオリの大きさにカットして、

100均のマグネットテープを貼ってアオリにつけました。

 

ちょっと磁石が弱かったです。

そして両面テープも弱かった。

改良の余地ありですが、冬なので来春ですね。

 

鳥居の下はポルシェにつけていたコンパネが

ちょうどいい大きさだったのでそのまま流用。

 

こちらもプラスチック段ボールを切って貼りました。

全体はこんな感じ。

 

薄いプラスチック段ボールなので強度的にどんなものかなと。

 

とにかく、この保護をしないと物を載せられないので、

冬囲い前に急いで作りました。

作るってほどのものでもありませんけども(笑)

 

 

本日の松之山温泉は雪。

思ったほど降りませんでした。

婿投げには足りませんね。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター