カーペンター

ジャガーのカスタマイズ その2

八代亜紀さんに続き、冠二郎さんの訃報が。

冠二郎さんは松之山温泉まつりで

ゲストとして来湯してくれました。

2010年のことです。

記憶が確かなら、2回来ていると思うんですよね。

もう1回は何年だったかな?

過去のファイルを見たけど分かりませんでした。。。

ご冥福をお祈りいたします。

 

さて。

ジャガーのカスタマイズ第2弾。

 

スタッドレスタイヤとアルミホイールのセットです。

ネット通販です。

装着はもちろん自分で。

ポルシェのスタッドレスタイヤもあったのですが、

夏タイヤが丸坊主でグリーンシーズンも

車につけていたので、そのままドナドナ。

タイヤだけ買ってホイールに組もうとも思ったのですが、

鉄ホイールで錆さびで、

買取業者に「持って行ってもらえますか?」と聞いたところ、

OKだったので、荷台に乗せて、そのままドナドナ。

ということで、新しく購入しました。

 

鉄ホイールにしようかなとも思ったのですが、

アルミとそう値段が変わらないのでアルミにしました。

お求めやすいアルミはスポークが細いものが多いのですが、

個人的に軽トラには似合わないかなと思っていて、

ディッシュタイプでいい感じのものがあったので(^^)

一見、鉄ホイールに見えますけどね(笑)

 

空気バルブがホイールギリギリで、

キャップを外すときに指が入らず難儀しました。

エアチャックもギリギリで何とか調整しましたが、

後でアルミの説明書を開けたら

バルブのエクステンション・ホースが入っていました。

最初に説明書を確認すべきですね(笑)

 

それにしても、

しばらくぶりにタイヤを買いましたが…

タイヤも高くなったなぁ~と。

 

 

本日の松之山温泉は雨。

これから雪に変わります。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター