カーペンター

ジャガーのカスタマイズ その4

今場所の相撲は休場が多いですね。

先場所はほとんどいなかったような気がします。

何か連鎖的なものがあるのでしょうか。

 

さて。

ジャガーのカスタマイズ。

荷台のカバー編です。

雪が降らなければ必要のないものですが、

雪がね、降りますからね。

 

ポルシェのカバーのサイズがぴったりだったので、

これまたプラスチック段ボールを切って貼りました。

今度はビス止め。

コンパネの上にプラスチック段ボールです。

コンパネを新調しようかと思いましたが…高い!

それならば塗装しようかと思いましたが…ペンキも高い!

ということで、プラスチック段ボール(^^)

 

雪が積もるとこんな感じ。

 

雪を下ろすと…

 

なぜカバーが必要かというと、

無いと荷台に乗って雪を掘らないといけないんですね。

カバーがあれば、重力に逆らわずに落とせます。

そしてプラスチック段ボールならば滑りますので、

気温が上がれば落としやすいです。

 

その後、走っていると風が入るので、

ビスの数を増やしました。

 

かなりいかつくなった(笑)

 

雪国に来てもらうと分かりますが、

こういう平らなカバーをしている

軽トラックはほとんどありません。

だいたいシートの三角の山型か、ポリ波板のアーチ型です。

皆さん車庫に入れていますからね。

車庫内は雪が積もらないのでシートや波板でもいいのですが、

ウチは屋外駐車なので。

いろいろ試したのですが、これに落ち着きました。

利点は強度と後方視界の確保、

そしてなんといっても取り外しのしやすさです。

心配なのはプラスチック段ボールの耐久性ですね。

まぁ数年は持つでしょう。

冬だけなので(^^)

 

 

本日の松之山温泉はくもり。

今のところ穏やかです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター