日記

正月飾りをしました

先日、ラリージャパンの様子をテレビでやっていましたが、

豊田スタジアムでのセクションが凄かったです。

何が凄いって、サッカー場にコースを作るんですから。

アスファルト舗装して。

ちょっと考えられないですよね。

しかもデュアルのコースでのレースです。

昔は野球場でモトクロスをやったりしていましたが、

ラリーは車ですからね。

びっくりしました。

 

さて。

今日は28日ということで正月飾りを。

 

だいたい28日に飾ります。

予期せぬ積雪などで30日になることもありましたが。

なにせ、ギリギリまで買いに行かないので(^^;)

12月早々から売ってはいるのですが、

何となく年末感が出るまで買いたくないような気がします(笑)

 

今は色々な正月飾りがありますが、

当館は一貫して昔ながらのしめ縄です。

理由もあります。

このしめ縄が塞ノ神の重要な部品となるからです。

 

あとは神棚の掃除をしてお札を新しくして、

各所に鏡餅を飾って…という感じです。

一気に年末感が出ました(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

朝の寒いこと。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記