日記

ジャガーを購入しました!

大谷選手の契約の話題で持ちきりですね。

どうやらスポーツ史上最高額の契約のようです。

7億円でもすごいのに、円じゃなくでドルですからね(笑)

大谷選手のニュースにかき消され気味ですが、

大山選手が2億8000万。

予想通り複数年契約を打診されたようですが単年契約を結びました。

悲しんでいるタイガースファンもいるようですが、これは既定路線です。

来年FA資格を取得し、行使するにせよしないにせよ

いい成績を納めれば大型契約を結ぶことができますから。

私は大山選手はタイガース一筋だと思いますよ(^^)

伊藤投手が倍増の1億6000万、

中野選手がほぼ倍増の1億5000万、

坂本選手はほぼ三倍増の7000万、

村上投手に至っては857%増の6700万。

ほかほかを通り越して、熱々ですな(笑)

 

さて。

昨日の続きと言えば続きです。

ポルシェを出してジャガーを購入しました。

 

この色はジャガーでしょ(笑)

学生の頃、この色のジャガーが走っていましたよ。

ソブリンですね、ソブリン。

勝手に言っているだけなので、遠慮なくスルーしてください。

 

軽トラックは必要なので、かなり悩みました。

冬囲いの時期ですぐに使う必要があったので

新車は眼中にありませんでした。

雪が降ってからの納車になるのは目に見えていましたので。

中古車を探すわけですが、なかなかね。。。

ホンダのアクティに乗ってみたかったんです。

農道のフェラーリもしくは農道のNSXと呼ばれる車です。

ホンダも軽トラックの生産を数年前に止めていて、

中古車しかないのですが、

中古車しかないがゆえにプレミアム価格となっています。

年式と走行距離と価格を考えたときに、

これはちょっと違うかなと思いました。

社用車ですからね、そんな趣味に走るわけにはいかんのです(笑)

 

現在生産されている軽トラックは

ダイハツ ハイゼット

スズキ キャリイ

の2台しかなく、必然的にどちらかとなるわけですね。

2台ともOEMで他メーカーでも販売されていますが、

実質、上記の2車種のみです。

ハイゼットは代車で乗ったことがありました。

ギア比がロー気味に振ってあって発進時のギアチェンジが忙しく、

直進安定性も低いと感じました。

そして何よりもワンタッチウインカーがダメでした。

慣れれば問題ないのかもしれませんが、

ちょっと意味が分かりません。

好んで使用されている方もいると思います。

個人の感想です…すみません。

ヨーロッパ車などではよく採用されているようですね。

ご存じない方のために簡単に説明すると、

レバーに軽く触れると3回ウインカーが点滅して消えます。

強く操作すると点滅し続けるという構造です。

強く操作するとレバーはその位置を保つのが普通ですが、

ワンタッチウインカーはレバーが中立に戻ります。

それが問題なんです。

たとえば鈍角の交差点でウインカーを出して曲がった後、

自動的にウインカーが消えない場面がありますよね。

その場合は中立位置にレバーを戻すわけですが、

ワンタッチウインカーはその操作をすると

反対方向のウインカーが点滅してしまうのです。

なぜならば、常に中立の位置にレバーがあるからです。

どうすれば消えるかというと、軽く触れるんです。

もうこれが素晴らしくストレスでした。

 

ということで、キャリイにすることに。

スタイリングはハイゼットのほうが好みでしたが、

価格もキャリイのほうが少しリーズナブルでしたし。

あとは…この色にビビッと来たというだけです(笑)

中古車人気は依然として続いていて全体的に高いので

高年式の車で長く乗ったほうがいいと考えて、

安全装置とか快適装備などがついているものにしました。

あとは…色にビビッと来ただけです。

販売店は遠方でしたが2週間ほどで納車となり、

非常にスムースでした。

 

ジャガーです(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

午後から少し降ってきました。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記