日記

首都圏への旅~池袋の森編~

注目していた現役ドラフトが行われましたね。

馬場投手がまさかのジャイアンツへ。

とても馬力のあるピッチャーで、

勝ちパターンで一時投げたこともありましたが、

ピシャリと押さえるタイプではないんですよね。

なので試合後半というよりは

ロングリリーフというイメージかなと思います。

ジャイアンツに行っても

タイガース戦以外で活躍してほしいですね(笑)

タイガースはバファローズの漆原投手を指名しました。

バファローズではクローザー候補にもなったことのある

とてもいいボールを投げるピッチャーですね。

このところ不調のようですが、

何かきっかけをつかんでくれることを祈っています。

そしてなんと漆原投手は新潟県燕市出身です。

新潟明訓高校から新潟医療福祉大学を経てプロ入り。

生粋の新潟県人ということでうれしいですね。

きっと背脂ラーメンを食べて育ったことでしょう(笑)

期待しています!!

 

さて。

続きです。

首都圏への旅~すしまみれ編~

 

朝食後、配偶者がちょっと買い物があるとのことで、

私はその近くをぶらぶらしていました。

すると…

 

商店街のど真ん中にこんな入り口がありました。

隣は建物が経っているのが分かると思います。

奥に奥に通路が伸びているんです。

恐る恐る入って行ってみました。

 

驚きましたね。

名前に違わぬ森がありました。

 

保育園児が利用していたので写真が少ないですが、

公園というよりも本当に森という感じ。

うっそうとしています。

何とこの場所は牧場の跡地とのこと。

 

朝から軽く酒の入った状態なので、

管理人さんに話しかけると嬉しそうに説明してくれました。

真ん中には池があり、トンボがきたり、野鳥がきたりして

ビオトープが形成されているとのこと。

 

長いこと池袋周辺をうろついてましたが、

初めて知った場所でした。

いいですね、こういう場所があると。

もしかしたら近所にお住まいの方は虫がいたりして、

悩みもあるのかもしれませんが、理解があるのでしょうね。

新鮮でした(^^)

 

この日は早めに帰る必要があったので、

午前中には首都圏を離れて帰路に。

 

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暖かい日でした。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記