食べある記

伊勢崎への旅~伊勢崎の夜編~

大相撲の9月場所は貴景勝関が優勝しましたね。

駄菓子菓子。

あの立ち合いの変化は非常に残念でした。

おそらくは狙っていたのではなく、

体が自然と動いてしまったのだとは思うのですが、

立ち遅れたとしても正面からぶつかった欲しかったですね。

大関なのですから。

最近の大相撲は必ずと言っていいほど

下位力士が優勝争いに絡みますよね。

それだけ上位陣が上位陣らしい相撲が取れていないということでしょう。

本来は関脇と大関の間には大きな実力差があるはずなのですが、

最近はどうも。。。

 

さて。

続きです。

伊勢崎への旅~文化ホール伊勢崎編~

 

北関東ですのでコンサートには車で来ている人がたくさんいました。

もちろん一般駐車場では入りきれませんので、

どんどんどんどん駐車枠を無視して詰めて駐車をしました。

当然誘導員の指示に従って。

そうすると前後の車が出ないと出発できないわけです。

割と奥まったところに駐車しましたが、

幸いなことにスムーズに車を出すことができました。

 

最近のコンサートって開始時間が早いんですよね。

3時半くらいから始まって、5時間ごろには終わったと思います。

そうすると…夕飯にちょうどいいですね(^^)

ホテルに車を止めて伊勢崎の町へ。

握りしめたのは…

 

もはや懐かしい感じのする全国旅行支援のクーポンです。

当然のことながら使える店を検索。

駄菓子菓子。

日曜日ということもあり、休みの店が多いんです。

良さげな居酒屋に行ってみましたが貸切(笑)

少し離れた大箱のお店が開いていたので、そこにしました。

 

 

北海亭という居酒屋さんです。

コロナ禍ということもありますがガラガラでした。

おそらく平日のほうが混むのでしょう。

海なし県で海の幸を(^^)

 

上州は豚も有名ですよね。

 

とんかつ、美味しかった(^^)

 

おなかを満たした我々は、

コンサートの余韻に浸るべくカラオケへ。

隣の駅くらいまで行かないとカラオケがないということで、

まさかのタクシー乗車。

いかにも北関東という感じのタクシー運転手さんが面白かった(笑)

 

流行り病のせいでカラオケは…3年ぶりとか?

もっとかな。

 

まぁ、その間に年も取ったし、歌も歌っていないので、

全然みんな歌えない(笑)

でも楽しかったし、歌は発散になっていいですね。

声はガラガラになりましたが。

とても楽しい夜でした(^^)

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

いい天気でした。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記