食べある記

関越ラーメン 仙龍

松之山に帰ってきた宿六です。

こんばんは。

さて。

念願のラーメンを食べてきました!!

深夜しか営業していないので、

なかなか行けなかったんですよね~

でも、今回は深夜着だったもので、

迷うことなく突撃!

そのラーメン屋とは。。。

「仙龍」さんです!

知る人ぞ知る、埼玉の名店です。

以前はですね~

関越道所沢インターの入口に、

プレハブよりまだ渋い建物(小屋)で営業していました。

店内は、5~6人くらいしか座れなかったんじゃないかなぁ~

ほとんどの人は、外で食べていましたからね(^_^;)

それがまた、流行るんですよ。

現在の店に引っ越してからは、

初めて伺いました~

なぜか、注文後、ゆで卵を渡されます。。。

以前はオプションだったんですが。

まぁ、ラーメンが来るまでの間、

時間つぶしにはいいですね。

なかなかのアイディア(^^)

昔と変わらず、グラスは「ワンカップ」です。。。

問題のラーメンは、

ゴメンナサイ。ぼけていますね。。。

ラーメン中盛り、こってり。

です。

懐かしい!

学生時代よく食べていましたから…

そして、うまい!

無化調でまじめに作られた、とんこつ醤油のスープです。

このお店。

ラーメンと、ネギラーメンと、チャーシューメンとホルモンラーメン。

4種類しかメニューがありません。

が、どれもがかなり個性的。

ネギラーメンは、伝説の逸品です!

なんと、さらしていない長ネギが3本入ります。

注文を受けてから、切りますからね。

もうね、胃が焼けちゃって、食べられません。

チャーシューメンは、恐ろしい量のチャーシューが入ります。

ホルモンラーメンは、その名の通りホルモンが入ります。

その3種類をミックスすると…

なんと、2000円のラーメンが出来上がるんです!!

メニューにありますから、

ネギホルモンチャーシュー2000円。

もはや、ラーメンの値段ではありません(^_^;)

しかも、チャーシューをダブルにすると、2550円です。。。

オラの右隣で食べていた人は、1100円。

カウンターの向かいで食べていた人は、1300円払っていました。

この店の客単価はラーメン界のナンバーワンかも。。。

何はともあれ、

仙龍のブログでラーメンカテゴリをご覧下さい(笑)

http://senryu.exblog.jp/i2/

あ~、また食べたくなってきた。。。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記