日記

伊勢崎への旅~文化ホール伊勢崎編~

何かと話題を振りまいているドラゴンズですが、

一昨日でしょうか、

龍空選手のバッティングが話題になりました。

全く前に飛ばす気のないスイングでファールで粘り、

13球を投げさせて四球を選んだ場面です。

賛否両論です。

私感ですが、まだまだ若い龍空選手が

あのようなバッティングを自主的にするとは思えません。

おそらくはベンチから「四球狙いで」という

指示が出ていたのではないかと思います。

試合後のコメントでは本人もコーチも

「打ちに行った結果」と語っていましたが。。。

龍空選手が強いスイングをしてカットする技術がないのか、

それとも首脳陣への当てつけで

あのバッティングスタイルだったのか分かりませんが、

後者なら大したものですね(笑)

打撃成績はなかなか上昇しませんが、

若い選手なのですから、

思い切ったスイングをさせてほしいところです。

 

さて。

また旅か!

と思われるかもしれませんが、

そんなに頻繁に行っているわけではありません(笑)

最近ネタがないもので。。。

 

昨年の11月でしたでしょうか。

群馬県の伊勢崎市へ行ってきました。

一番の目的地はこちら。

 

メガネのイタガキ 文化ホール伊勢崎です。

何をしに行ったのか?

これです!

 

近藤真彦さんのコンサート。

熱狂的なファンの友人がいまして、

誘われて一緒に行った次第です(^^)

 

いやぁ~

お世辞抜きでかっこよかったです。

ほんとに。

実は近藤さんはイベントで松之山温泉に来ています。

La Festa Mille Miglia 2017がやってきた!

 

至近距離で見ていますが、

ステージ上のパフォーマンスする姿は

さすがスターですね。

セットリストは以下の通りでした。

Made in Japan

スニーカーぶる~す

ヨコハマ・チーク

ブルージーンズメモリー

ふられてBANZAI

ためいきロ・カ・ビ・リー

ケジメなさい

大将

純情物語

一番野郎

夕焼けの歌

哀しきハイスクール

夢の長距離バス

天使の休息

Ho Ho Ho・・・

あぁ、グッと

ヨイショ!

-MOTTO-

MOMOKO

ハイティーン・ブギ

ミッドナイト・シャッフル

愚か者

Baby Rose

ギンギラギンにさりげなく

また明日

の25曲。

オープニングから6曲目くらいまでは圧巻ですね。

私はブルージーンズメモリーと夕焼けの歌が好きです。

20曲くらいはほぼ口ずさめる感じでした。

実は割と好きだったりします(笑)

ロック調の曲が多いので会場は盛り上がりますね。

そして、MCがお上手です。

自虐ネタで笑わせていました。

ファンにとってはいつまでもアイドルですから、

いい意味で謙虚さがなくて面白かったです(笑)

 

満席の会場の皆さんは、

写真の星形のペンライトを持っています。

これが一斉に光るとほんとにきれいなんです。

 

こちらは記念撮影スペース。

 

とてもじゃないけど、並ぶ気にはなりません(笑)

 

実は昨年は3回コンサートに行きました。

当たり前ですが、ファン層が違って興味深いです。

2月の小泉今日子さんは男女半々、

若い女性も多くみられました。

5月の森高千里さんは圧倒的に50代男性が多い印象でした。

それも前列はハチマキ法被の熱狂的な皆さまでした。

近藤さんも50代が中心でしたね。

落ち着いた女性ファンが多かったです。

モータースポーツなどをやっているからかもしれませんが、

意外と男性の姿も見られました。

ファンというのは…ありがたいものですね(^^)

 

やっぱり80年代アイドルは強いです。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑くなりました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記