食べある記

北陸の旅~L'Atelier de NOTO編~

連日ドラゴンズネタで恐縮ですが、

今日は根尾投手がバンテリンドーム初先発でしたね。

満員御礼だったとのこと。

勝ち投手の権利を持って降板しましたが、

残念ながら同点に追いつかれてしまいました。

本人が投手をやりたいということなので

もちろんそれはいいと思いますが、

まだ時間がかかりそうな感じがしました。

球速は145kmくらいでしたね。

まだまだ若いのでこれからですよね。

頑張ってほしいですね。

できれば大谷選手のようになれば素晴らしいですが。

 

さて。

続きです。

北陸の旅~和倉温泉加賀屋編その2~

 

加賀屋さんの前で恒例の記念撮影した後は一路輪島へ。

ランチを食べるレストランが目当てです。

L'Atelier de NOTO

私は存じ上げませんでしたが、

すごく有名なレストランとのこと。

輪島市内の輪島塗の工房をリノベーションしたようです。

 

看板はこの小さなものだけ。

 

ランチのコースをいただきました。

 

なめことモクズガニのスープ

 

かぼちゃとガスエビとバイ貝

 

輪島フグ さざえ 春菊のソース

 

アワビ 豆のソース

 

クルマダイ 金蔵米

 

夏みかん

 

能登牛

 

デザート

 

能登半島の食材をこれでもかと味わいました。

土地柄でしょうか、割としっかり目の味付けで、

一品ごとのボリュームもあり、満腹になりました。

こういう旅行でもないと

コース料理は選択肢に上がりません。

つい居酒屋に入りがちなので(笑)

たまにはいいですよね。

 

店内の壁には永井豪さんのサインが。

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑いです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記