リフォーム 和泉屋

エアコンの入れ替え

それにしてもドラゴンズの柳投手は不憫でなりませんね。

後半戦は登板した8試合すべて援護点が1点以下という。

8月のカープ戦では9回を投げてノーヒットノーランでしたが、

援護点が0点で快挙を逃しました。

シーズンでみても、

159の援護回に対して援護点が37点。(手元計算)

援護率は2.10と1試合に9回を投げても、

見方は2点しか獲ってくれない計算です。

規定投球回を投げていて、防御率も2点半ばですが、

4勝11敗という成績となってしまいました。

さすがにこれだけ援護がないと辛いですよね。

それでも黙々と投げ続ける姿、

自分で何とかしようとする打席での気迫、

素晴らしいです。

ドラゴンズはチーム防御率も失点も

タイガーズに次いでリーグ2位の成績です。

しかしながら得点が他のチームより120点以上少なく

広い広いバンテリンドームという点を差し引いても

やはり打撃陣の奮起が必要ですね。

楽しみな若手選手も多いので頑張ってほしいところです(^^)

 

さて。

お部屋のエアコンを1台入れ替えました。

ナショナル製のエアコンです。

ナショナルからパナソニックにブランド変更したのが、

2008年とのことですので、

少なくとも15年以上は使っていたことになります。

2000年にお部屋をリニューアルしましたが、

まだ機能のシッカリしているエアコンは

そのまま使うことにしました。

5室で8台のエアコンがありますが、

総入れ替えをすれば、おそらく200万円ほどかかります。

そこまでの予算がなかったということもありますが(笑)

今回の1台はエラーが時々出るようになりました。

余裕があるうちに入れ替えようということで。

金銭的な余裕ではなく、

完全故障までの余裕ということです。

 

うまい具合に機種を手配できて、

2日ほど部屋を使わないタイミングで交換できました。

ところがドレンの関係で薄型のエアコンになったので、

上部に壁の下地が見える状態に。

しかし、予備の壁紙を保管していたので、

これまた職人さんがタイミングよく来てくれて、

うまいこと間に合いました。

 

ありがたかったですね。

 

それにしても残暑が厳しすぎて

エアコンなしでは到底過ごすことができませんね。

完全に壊れる前に更新できてよかったです。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑いですって。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-リフォーム, 和泉屋