食べある記

大阪への旅~あべの編~

甲子園の銀傘拡張工事の話題が出ましたね。

かつてはアルプス席まであったそうです。

戦争のときに資材提供したのだとか。

2025年あたりからの工事になりそうで完成までは時間がかかりますね。

シーズン中は工事ができませんので。

たしかに高校野球を見ているとアルプス席は暑そうです。

そこで3時間近くブラスバンドは楽器を演奏し、

チアリーダーや応援団は応援し続けるわけですからね。

あったほうがいいですよね。

そしてZOZOマリンスタジアムの改修のニュースも。

所有は千葉市とのことで、

新築でのドームもしくは開閉式、現在のスタジアムの全面改修と

3つのプランを考えているようです。

改修だと1000億円、新築だと3000億円くらいの予算になるとのことで、

一自治体としてはものすごい投資となりますよね。

こちらも楽しみです(^^)

 

さて。

つづきです。

続きです。

大阪への旅~横綱編~

 

遅めの朝食をゆっくり食べた後は、

買い物をするとのことであべのに。

 

新世界からは徒歩圏です。

歩くとね、喉が渇くということでひとまず休憩。

HUBへ。

 

スポーツバーのようになっていて、

大きなモニターがたくさんありました。

画面にはもちろん高校野球です(^^)

近江高校の試合をやっていました。

近くですからね。

お昼過ぎだったので店内は空いていてよかったです。

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑いです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記