食べある記

大阪への旅~横綱編~

某自動車屋さんの話題で持ちきりですね。

街路樹の変化なんでよく写真を撮っていたなぁと思ったら、

GoogleMapsは過去の写真も見られるんですね。

そんな機能があったとは知りませんでした。

そこにたまたま写っていた除草剤。

その除草剤のメーカーの株価が爆上がりだそうです(笑)

嘘のようなホントの話ですよね。

ちなみにうちには、

その自動車屋さんから購入した中古車があります。

セールスマンもごく普通でしたし、

1年以上経過しましたが車は問題なく走っています。

車検は日ごろお世話になっているところに出しましたが、

特に直す個所もなく…

ということは販売時にも酷いところはなかったということですので、

少し違和感を感じてはいます。

 

さて。

続きです。

大阪への旅~船場とり萬編~

 

翌日の朝食は新世界に行ってみました。

文化を感じることは大切なことなので(^^)

 

目星をつけていたお店があったのですがまさかの満席。

朝…ですが。。。

そこで感染症禍なのでディスタンスをとれる店にということで

有名な超大箱店に。

横綱さんです。

 

350席ほどあるそうです。

凄く広いフロアに我々の他に2~3組しかいませんでした。

まぁ時期が時期ですし、何といっても朝ですから。

 

とりあえず朝の麦汁から。

 

その後は大阪らしいものを。

 

これが横綱ジョッキ。

通常の5倍の量だそうな。

私は普通の緑茶杯(笑)

 

大箱ですが出来立て熱々が出てくるので美味しいです。

完全に観光客向けですが、それはそれでいいですよね。

我々は観光客なので。

伺ったのは1年前の夏でした。

1年たった今ではお客さんでごった返していることでしょう。

インバウンドのお客さんもかなり多いと思います。

口コミを見ていると外国の方の投稿が多いので。

あまりよい印象ではないようですが(^^;)

忙しくなってくると…ね。

私たちは空いていたのでよかったです。

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑いです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記