食べある記

大阪への旅~船場とり萬編~

電動キックボードの規制が緩和されたとのこと。

先日、東京に行ってきましたが数台見ました。

乗る人いるんだぁ~と思いました(笑)

どう考えても危ないですよね。

これは電車に持って入っていいのでしょうか?

何だか、ちょっとよくわからない乗り物です。

 

さて。

続きです。

大阪への旅~ラーメンハウスあおき編~

 

上越を出発したのが午後1時過ぎ。

そこから北陸道~名神とひた走り

大阪のホテルについたのが8時半ころ。

京都までは割と早いのですが、そこからが遠いんですよね、毎回。

今日との手前で渋滞があったことを考えると頑張って走ったと思います。

 

さて夕食ということで。

ホテルが本町だったので心斎橋方面に歩いて店を探しました。

ところが目星をつけていたお店がことごとく休みで…

もう喉がカラカラでどうしようもなく、

ふと目に入ったお店に入りました。

船場とり萬さん。

コロナ禍で時間も結構遅かったということもあり、

店内は貸切(^^;)

まぁラストオーダーまであと少しという感じでしたので。

 

店名からわかる通り、鶏料理のお店でした。

鶏の焼肉がメインの様でしたのでとりあえず盛り合わせを。

 

これが…とんでもなくおいしかった!

肉の色を見ても新鮮なことがわかると思います。

こんな変わったテフロンの板で焼きます。

 

焼き始めは端っこの火が強いところで焼き、

余分な脂は真ん中に落ちて行って、

ある程度焼けたら中央に移動するとのこと。

せせり、ずり(砂肝)、こころ(ハツ)は時間をかけて。

白肝(レバー)はさっと焼きで。

この白肝が最高においしくて追加しちゃいました(^^)

 

あとは定番の唐揚げやサラダなどをつまんで、

長距離運転の疲れもあり小一時間で退散。

まぁ閉店時間が迫っていたので。

ちょうどよかったですが(^^)

思いもかけず大ヒットの夕食となりました。

このテフロン板、欲しいかも(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

午前中は久しぶりにカラッと晴れました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記