季節雑写

美人林への道中

横浜スタジアムの結果が出るのを待って書き始めました(笑)

今日も負けましたねぇ~

まぁ両チームの状態からすると順当な結果でしょう。

これで5連敗と大型連敗が始まってしまいました。

ハマスタでは13連敗とのこと。

調べてみると、この連敗が始まったのが…

東京横浜への旅~ハマスタ編~

 

この日のようです(笑)

なにか…責任を感じています。。。

話題は同じようで少し変わりますが、

一昨日素晴らしいピッチングをした今永投手。

おそらく気付いている人はほとんどいないと思いますが、

ハーフスイングの確認を塁審にするときに、

手のひらを上にしてアピールするんです。

普通の投手や捕手は指をさしたり、グラブでさしたりします。

駄菓子菓子。

今永投手は「どうぞ」というときの掌のポーズをとります。

これは初めて見たときにびっくりしました。

審判へのリスペクトが感じられて非常に感心しました。

ポーカーフェイスであったり、マウンドでの所作であったり、

とても好感が持てるピッチャーです。

ノーヒットノーランの時くらいは笑顔でもいいと思いますが(笑)

 

さて。

とりとめのない写真を貼ります。

せっかく撮ったので。

 

田んぼは溝切の時期です。

 

最近は乗用の溝切機があって

まるで田んぼの中をバイクが走っているようです(笑)

 

これは当館で使用しているお米ができる田んぼのあたり。

 

みず。

 

ウドの花。

 

この後、線香花火のようになります。

たぶん。

 

 

本日の松之山温泉は晴れのち曇り。

少し晴れ間が出ましたが。。。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写