山の幸

にいがた和牛のサーロインが入荷!

今日は露天風呂の日ということで。

特に話題はありません。

というのも何なので。

かつて露天風呂ブームがありましたよね。

30年前とか…かな?

全国の旅館ホテルは競ったように露天風呂を作っていました。

電話を受けると「露天風呂ありますか?」と必ず聞かれたものです。

最近はほとんど聞かれませんね。

まぁ、インターネットがありますからね。

露天風呂ってそんなに気持ちいい?

と思っていたのですが、

タイミングがいいと最高に気持ちいいんですよね。

例えば、虫がいないとか。

外気が気持ちいいとか。

考えてみれば太古の人々は露天風呂しかなかったんですよね。

そこに小屋を建てて、内湯にしたわけです。

温泉本来の姿が露天風呂というわけですね。

 

さて。

オプション料理のステーキですが、

にいがた和牛のサーロインが入荷しました。

 

一頭分なので凡そ15kg。

支払いが怖いので来月にならないでほしいですね(笑)

調べてみると佐渡産でした。

その後、上越に行き長岡で加工されたようです。

バリバリ新潟の牛ですね(^^)

 

通常の宿泊プランではお出ししておりません。

オプション料理より選択ください。

結構出ています(^^)

写真は実物に近いイメージです。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

最後の梅雨の晴れ間かな?

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸