食べある記

東京横浜への旅~ぼたん編~

野球のない月曜日は落ち着いていられますね(笑)

だからこそ日曜日の勝利は大事なのです。

ファンにとってもね。

ところで、オ・スンファン投手が500セーブ達成とのこと。

これはすさまじい記録です。

プロキャリアにおいては世界で3番目の記録…らしいです。

タイガース在籍は2年でしたが80セーブを挙げています。

通算成績を見たのですが、丈夫ですよね、とにかく。

そしてプロ18年のキャリアで先発が一度もないというのも

とても珍しいです。

と思っていたところ、

19年目の今年の5月に初めての先発登板があったそうです。

本人の強い希望とのこと。

気持ちはわかります。

真っ新なマウンドは憧れですからね。

現在の状態はあまりよくないようですが、

あと20試合に迫った

1000試合登板目指して頑張ってもらいたいものです。

 

さて。

旅行記の続きです。

東京横浜への旅~スモークビアファクトリー編~

 

ラストオーダーでビールを楽しんで解散!

となりそうなものですが、

コロナ禍で閉店が早かったものですから、

まだ勢いがありまして…

 

最近は自重していたのですが、

やっちゃいましたね。。。

 

大塚の絶対的クローザー(笑)

ぼたんです。

黒帯向けのとんこつラーメンですね。

なにしろ店の前に来ると通りまで獣臭が漂っていますから。

おいしいんですよ、これが。

 

〆はとんこつラーメンがいいですね。

替え玉文化があるのでデフォルトの麺が少なめです。

それがまず一点。

そして意外とあっさりしています。

薬味も種類が多く、好みの味変も楽しめます。

あっ、ぼたんはこってりしています(笑)

 

なんか…奥に麦のジュースが写っているなぁ。。。

飲んだんだろうなぁ。。。

さすが絶対的クローザー、ピシャリと抑えられました。

 

 

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

夕方から雨です。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記