カーペンター 温泉&風呂

配管洗浄をしました

昨日の村上投手は素晴らしい投球でしたね。

7回パーフェクトピッチングでしたが、

岡田監督は降板させました。

降板させたというよりも追加点を取りに行ったというべきか。

でも降板は降板ですね。

ネットではだいぶ炎上したようですが、

続投させるのも継投をするのも監督の判断で仕事ですから。

ファンは感想程度に収めておくべきです。

私ですか?

まぁ、温情を捨て、勝負に徹するというスタイルを

シーズン初めにはっきりと示したことは悪くないかと思います。

リーダーとしての姿勢が分かりやすい方が、

選手もコーチのファンも理解しやすいですからね。

ベテラン監督にしかできないことです、これは。

 

さて。

月初のメンテナンス休館の時に、

お風呂の配管洗浄を行いました。

循環経路を高濃度の薬剤で殺菌洗浄するものです。

やり方は簡単で、浴槽のお湯をギリギリまで少なくして

薬剤を投入し、数時間循環させるだけです。

 

そして、そのまま排水すると自然界に悪影響がありますので、

中和剤で中和してから排水します。

 

この後が結構大変で、

お湯をためて循環させて排水、

お湯をためて循環させて排水、

要するにすすぎを何回か繰り返します。

中和しているので悪影響などはないのでしょうけど、

ニオイとかが残っていると何となく嫌なので。

今回は3日間の休館だったので時間的に余裕がありました(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

再び気温上昇。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター, 温泉&風呂