カーペンター

駐車場のライン引き

昨日は快晴の下、

松之山温泉駐車場のライン引きをしました。

 

昨年引いた線が残っているので、それをなぞるように引いていきます。

まぁ、このようにちょっと変えることもありますが(笑)

今年も小雪だったので、前のラインがよく残っていました。

これが大雪で、何度も除雪をするようになると、

重機のタイヤチェーンで削られてしまい、消えることもあるのです。

そうなると大変です。

測量まではしませんが、下書きが必要になるので(笑)

 

この温泉駐車場が整備されて…15年くらいでしょうか。

アスファルトもだいぶ傷つきました。

クラックが多くなったのでペンキもうまく塗れません。

ローラーなので、クラックの奥まで濡れないのです。

噴霧するやつなら大丈夫なのですが、ないので(^^)

でも、ラインは認識できるので駐車は問題ありません。

 

ちょっと失敗もありますが…

 

まぁ、ご愛敬で(笑)

 

この温泉駐車場は十日町市の管理下です。

でも、温泉組合がボランティアで作業しています。

ペンキとローラーは市が購入してくれます。

公共事業をする温泉組合です(笑)

無料の駐車場ですし、オラたちは受益者ですし、

何らかのお手伝いをするのは吝かではないです。

市は業者に頼むよりずっと安く済みます。

win win(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑いです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター