カーペンター

ジャンプスターター

テイラー・スウィフトさんのコンサートが

昨日から始まったとのこと。

マイケル・ジャクソン以来の衝撃というほどの

スーパースターだそうですが‥

全く存じ上げませんでした(^_^;)

洋楽は聴かなくなりましたね〜

ヴァン・ヘイレン位で時が止まっています(笑)

 

さて。

うちにある数台の車両のバッテリーが

だいぶ弱まっていたんですね。

この冬は大丈夫かなと。

そういうときのために

バッテリー充電器を持っていたのですが

壊れまして、

さて、どうしようかと。

まぁ、車と車をブースターケーブルで

繋いでもいいのですが

届かない可能性もあるわけです。

そして、あまり上手くいきません。

ちょっと調べてみると、

ジャンプスターターが良さそうだと。

 

買ってみました。

 

マイクロバスもあるので24V対応型です。

安くはないです。。

冬が始まる前に購入し、

充電しておきました。

案の定、投雪機のバッテリーが上がっていて、

使ってみました。

 

 

近い方はごく簡単で、

プラス・マイナスのクリップを

それぞれバッテリーのターミナルに繋いて、

スターターの電源を入れてボルト数を選び

セルを回すだけです。

結果。

素晴らしい力強さで一発始動!

これは凄い。

 

バッテリー充電器よりも優れているのは

予め充電しておけるのですぐに始動可能

コンセントが不要

USBジャックがあり電化製品が使える

ライト付属

という感じで停電時にも重宝しそうです。

デメリットは

価格が高いこと

ブースターケーブルが短い

充電に時間がかかる

くらいでしょうか。

 

一家に1台。

あってもいいかも(^^)

近所の方、バッテリー上がりの際はお貸ししますよ。

でも完全放電していると‥

どうだろう?

 

ところで

枕のアーティスト名ですが、

当初はマドンナかボン・ジョヴィにしようと思ってました。

敢えてのヴァン・ヘイレンです(笑)

 

 

本日の松之山温泉は曇り時々雪。

積もるほどではありません。

 

 

あちゃ。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター