雪ネタ

降雪予測が終わっていた

秘密のケンミンSHOWが好きで結構観るのですが、

昨日は「ごわす」を求めての取材でした。

鹿児島弁ですね。

まだ使っている地域があるんです。

こういうのは驚きますよね。

西郷隆盛のイメージしかありませんが(笑)

新潟はそういう特徴のある言葉はないかもしれませんね。

何かあるかな?

 

さて。

知らないうちに新潟県の降雪予測が終了していました。

 

3月1日で終了とのこと。

ちょっと早い気もしますが、

天気予報を見るとこれから気温がグングン上がるので

もう降らないと判断したのかもしれませんね。

例年だと3月いっぱいくらいはやっていたような気がするのですが。

積雪を見ると県内トップですね(笑)

3月の融雪は相当進むと思われます。

225cmがいつ無くなるのか???

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

気温上昇。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ