雪ネタ

タイヤ交換

座骨神経痛にタイヤ交換は辛い。。。

こんばんは、松之山温泉和泉屋の宿六です。

からいじゃないですよ、つらい。

とうとう道路に凍結防止剤(通称:塩)がまかれ始めましたので、

タイヤ交換することにしました。

今年から子どもの送迎で朝早く運転するので、

その車だけとりあえず。。。

やっぱ道具ですね。

3トンジャッキは重いハイエースのコミューターでも楽々上がるし、

エアーのインパクトレンチはパワーがあるし、自前で空気も入れられます。

トルクレンチは正確なトルクでボルトを締められるし、

何より柄が長いので、ボルトを外す際に楽です。

もう何年も使っている道具達ですが、働いております。

一度に揃えるのは大変ですが、毎年少しずつなら作業軽減のためどうでしょう?

オススメツールはトルクレンチです。

車検とかに出すと、かなり強烈なトルクでボルトを締められますよね。

十字レンチだとかなりの力が必要です。

トルクレンチだと両手を添えられるし体重もかけやすいんです。

とりあえず1台終わりました。

あと2台。。。

本日の松之山温泉は晴れ。

気持ちのよい天気でした。

外仕事が捗りました!

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-雪ネタ