カーペンター 雪ネタ

スキーキャリアを付けました

今日はオジュウチョウサンのラストランでしたね。

無事に走り切ったようで何よりでした。

11歳ということでホントに無事これ名馬ですよね。

障害競争を主戦場としながら有馬記念にも出走しましたよね。

獲得賞金の約9億4千万円は歴代30位くらいのようです。

20勝利もすごい記録です。

素晴らしいキャリアでした。

 

さて。

キャリアと言えば、

スキーキャリアをマイクロバスに装着しました。

 

毎冬のお仕事です。

外すのは簡単なんですけどね。

付けるのはバスの下にもぐって作業しなければならず、

寒くて手がかじかむし、手がかじかめばナットが入らないし…

で、昨日は天気が良かったのですが、やはり苦労しました。

活躍の場はそれほど多くはないのですが、

バスの中にスキー板を持ち込むよりも作業性はいいですし、

何よりバスの内装を傷つけなくて済みます。

どうしても天井とか椅子にあたってしまいますので。。。

松之山温泉でバスにスキーキャリアを付けているのは

当館だけになりました。

もっともリース契約とかだと付けられないのかもしれませんが。

スキー場オープンに合わせる形になり良かったです(^^)

 

 

本日の松之山温泉は雪。

寒波が来ている割にはみぞれのような雪です。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター, 雪ネタ