カーペンター 雪ネタ

30年選手

1月は何かと申告などがあり…

その中で償却資産の申告があるのですが、

当館の投雪機の欄をふと見たら、平成3年購入でした。

今年で31年目に突入です。

 

小さいんですけどね。

ヤンマーの10馬力。

今の投雪機は10馬力だとけっこう機体が小さいのですが、

昔の投雪機はデカいんです(^^;)

クローラーは両足とも数年前に交換しました。

それ以外には大きな故障はありませんね。

あぁ、去年だったかオーガのオイル漏れがありましたか(笑)

 

真っすぐに走らない以外は問題なく仕事をしてくれます。

真っすぐに走らないことはそれほど問題ではありません。

車じゃないですからね。

軽いのでドンドン斜面を登っていきます。

 

小一時間ほどで山のような雪を融雪池に飛ばしました。

 

地べたまで30~40cmというところですが、池がいっぱいになって終了。

駄菓子菓子。

次の雪下ろしには十分なクリアランスが確保できました。

投雪機のいいところは重力に逆らって雪を移動することができることです。

除雪機にも適材適所がありますよね。

 

30年選手ですが、まだまだ契約更改できそうです(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

今晩から寒波襲来のようです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター, 雪ネタ