カーペンター

ステージ掃除

体育座りが身体に悪いとのことで

廃止する学校が出てきているそうです。

医学的に身体に悪いことが分かっているようなので、

それはその方向が正しいですね。

何でも腰に悪いそうですよ。

私たちの世代はもっぱらこの座り方でしたので、

かえって座りやすかったりしますよね。

例えば消防団で座ってくださいと命令があると、

別に座り方の規則はありませんが

ほとんどの人が体育座りをします。

まぁ、消防は座らせてくれませんけどね(-_-メ)

じゃあ子供たちはどういう座り方をするのかというと、

パイプ椅子を出し入れする学校があるそうです。

集会とかはわかりますけど、

体育の授業中とかもそうなんですかね?

よくわかりませんが。。。

しばらくすると、

学校の持ち物で折りたたみイスが必要になるのかもしれませんね。

腰は大事ですから(^^)

 

 

さて。

本日は温泉駐車場に隣接しているステージの掃除でした。

メタモルフォーゼという大地の芸術祭作品があるので

本来は芸術祭開催前にできればよかったのですが、

雪がありましたから(笑)

で、そのままGWに突入してしまい、

人足が集まれそうな最短で今日になったようです。

 

掃除後。

キレイになりましたね。

この場所に立つと、いったい水平はどこだ?

って思うのですが、ステージが水平なんですよね。

当たり前ですけど。

午前中にメタモルフォーゼの冬囲いを外す作業だったのですが、

仕事で都合がつかず、午後の掃除のみ参加しました。

久しぶりに消防の筒先を持ちました。

腕がパンパンです(笑)

でも、この震える腕で水分補給をしたいと思います!

 

 

本日の松之山温泉は曇り時々雨。

寒いです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター