イベント

敬老の日

今、

バファローズがノーアウト満塁のチャンスを迎えています。

9回裏同点の場面。

 

今日は敬老の日ですね。

ちょっと調べたら、

一自治体の村主催の敬老会が発祥とのこと。

それが全国に広まって祝日にもなったと。

これ、凄くないですか(^^)

ちなみにその時は55歳以上が敬老会の対象だったそうです。

もうすぐじゃんか(笑)

 

旧松之山町、

現在は自治振興会という組織があるのですが、

 

お!

バファローズ、サヨナラ勝ち!!

 

そこで敬老会事業を行っており、

本日、我が集落でも弁当の配布がありました。

 

手配は集落の組織がするのですが、

自治振興会は補助をするという感じですね。

 

それにしても、

バファローズが強烈な意地を見せています。

まさかのホークスに3連勝。

何といっても初戦の山本投手のピッチングですよね。

ホントに素晴らしいです。

こういう試合で勝つのが大エースです。

そして、こういう選手がいるチームは強い!

これで、ホークスとはゲーム差がなくなりました。

勝率はどっちが上なのかな。

終わったばかりで分かりませんが。

とにかく、これでホークスとバファローズの

一騎打ちの様相を呈してきました。

もしかしたら、大どんでん返しがあるかもしれませんが。

面白くなってきましたね(^^)

 

以上、敬老の日でした(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑すぎです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント