山の幸

留守原の梅

ライオンズの中村選手が三振の日本記録を打ち立てましたね。

あの清原選手の記録を更新。

その数、1956。

7501打席での達成ということで、

3.83打席に1回三振するという計算ですね。

1試合に1回という感じでしょうか。

ならばそれほど多いという感じはしませんね。

それだけ長く活躍しているということですよね。

ぜひ500本塁打と2000三振を達成してほしいものです。

私、中村選手のスイングがかなり好きです。

何度も言っていますが、品のある選手が好きなので、

中村選手の品のあるスイングがね(^^)

「昨日今日のデブとは年季が違うんですよ」

というコメントもかなり好き(笑)

記録と言えば、近本選手の連続試合安打が30で途切れました。

日本記録まであと3と迫っていましたが、

これまた凄い記録です。

近本選手の素晴らしいところは振り切るところですね。

当てに行くバッティングや小細工なしでフルスイングするところ。

小兵ですがパンチ力もあります。

駄菓子菓子。

今シーズンはホームランがいまだゼロなんですよね~

これは摩訶不思議です。

そのうち出ると思いますけどね(^^)

 

 

さて。

梅仕事の時期です。

当館でも梅干を作ります。

これは、留守原の梅。

 

あの小屋のすぐそばに梅の木があるんです。

こんな立派な梅が生るんですね。

これはおそらく梅干しとなって、

拾った方へ帰っていくものと思われます(笑)

 

私は酸っぱいものが苦手なので、梅干しは…

でも、熱中症予防にはこれ以上ない食べ物ですよね。

草刈りなどで大汗かいた後に食べるとシャキッとします。

極力食べないようにはしていますが(笑)

今年は大量に作るようです。。。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑いです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸