イベント

ヒルクライムチャレンジシリーズ2011十日町大会

宿六日記史上、

最大枚数の写真でお送りする

「ヒルクライムチャレンジシリーズ2011十日町大会」の

レポートです(^.^)

9/4、

ヒルクライムチャレンジシリーズの

記念すべき第一戦

「ヒルクライムチャレンジシリーズ2011十日町大会」

が行われました~

しかーし、

のろのろ大型台風12号が接近中。。。

気が気でない当日準備は、

5時から。

我々を迎えてくれたのは…

見事な朝焼け。

ゴール地点から、

風で飛んできた枝の撤去。

地震の影響でできた、

マンホールの隆起の安全対策をしていきます。

ゴール地点も美しい…

が、

雨風が強く、

一層不安になってきました。。。

ところが、

下まで下りると、

虹のプレゼント(^.^)

キョロロに戻ると、

雨はやみ、

気温も上昇。

選手も続々と集まってきました。

7時から開会式です。

大会会長 関口十日町市長の挨拶

7時40分。

いよいよパレードランのスタートです。

パレードランは、

キョロロを出発して、

計測地点スタートの松之山温泉が入口まで。

地元の選手、

せがれの某元担任と、

某蕎麦屋の倅です(^.^)

がんばれ~

ここでオラは

別ルートを通って

スタート地点に先回り。

8時15分。

関口大会会長のピストルでスタート!

みんな、

かっこいいです!

あっという間に通り過ぎます。

沿道では、

小旗の応援(^.^)

ゴール地点までは行くことができなかったので、

写真はありません。。。

9時50分から下山。

一番心配していた下山。

でも、

選手たちは無事に下りてきてくれました(^.^)

地元の両人も笑顔で帰還です。

ここからまたパレードで、

イベント会場のキョロロに戻ります。

キョロロでは、

目玉企画、

マイタウンカレーが

てんてこ舞いの状況!

帰ってきた選手たちの大行列です。

みんなが一生懸命にもっているのは…

・松之山なめこカレー

・山の魔女カレー

・十日町ホワイトカレーの3種盛り。

ちなみにこちらは、

「山の魔女」たち(^_^;)

リザルトを確認する選手たち。

一喜一憂でしょうか。

会場内では、

「おもしろ自転車」が

子供達に大人気。

ステージでは、

大会のオフィシャルアンバサダーである、

T-SQUAREのサックスプレイヤー伊東たけしさんと

大会競技アドバイザーである、

元世界選手権日本代表の森田正美さんの

トークショー。

続いて表彰式です。

この3人が、

総合TOP3。

なんと、

18分台です!

信じられない。。。

すごいです(^.^)

何はともあれ、

この大会を開催できたことが

最大の喜びでした。

スタート地点に選手が並んだときは、

感無量でしたね。

ここにたどり着くまでに、

いろんなことがありましたので。。。

そして、

選手の皆さんが、

事故なく競技を終えたことも、

とってもうれしく思います。

一生懸命安全対策をしましたので。

それからイベント会場。

強風でテントが飛ぶなどの

アクシデントがありましたが、

カレーをはじめとする

食やイベントを楽しんでいただけました。

参加して下さった選手の皆さん、

ありがとうございました。

そして、

準備運営に携わった

スタッフの皆さん、

本当にありがとうございました。

そして何といっても、

大切な道路を使わせていただいた、

天水越集落、天水島集落の皆さん、

新潟県さん、

十日町市さん、

警察の皆さんにも感謝したいと思います。

ありがとうございました!!

今年は参加者が少なかったですが、

徐々に成長していければと思います。

本当に

ありがとうございました!!

また来年、

がんばります!!!

ヒルクライムチャレンジシリーズ2011十日町大会

http://c-tokamachi.j-cycling.org/

リザルト

http://hill-challenge.jp/data/result_tokamachi20110904.pdf

ヒルクライムチャレンジシリーズ

http://hill-challenge.jp/

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント