イベント

明日は盆踊りです

本日は上越市で40.3℃を記録。

全国1位でした。

トップテンの中に、新潟県が9観測地点が入り、

新潟県が最も暑い一日となりました。

でも、松之山はわりと雲があり、

体感気温はそんな猛暑という感じではありませんでした。

パラっと雨も当たったりして。

道路が濡れは…しませんでしたが(^^;)

 

さて。

明日は松里地区の盆踊りです。

毎年8月15日に行われています。

 

今年はカレンダーが微妙で、

長い人は9連休らしいですが、

前半に帰省する人と後半に帰省する人がいるようです。

もしかしたら明日あたりから

Uターンの人もいるかもしれませんね。

さらに…

大型の台風が来るようです。

天気は大丈夫そうですが、強風域に入りそうな感じ。

旅館のお客さんも参加OKのアットホームな盆踊り。

無事に開催の運びとなるといいのですが。。。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

風があります。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント