カーペンター 雪ネタ

冬囲い3回目

今クールのドラマも次々と最終回を迎えていますね。

ドクターXは相当強引でしたね(笑)

一人の医師が抗体を作り出すという。。。

強引と言えば、日本沈没も。

薬の飲み合わせで感染症を治すという。。。

やはり流行り病の影響がドラマにも色濃く出ていますね。

最愛は、まぁそうだろうなぁという感じでした。

他に犯人らしき人が見当たらない感じでしたね。

犯行動機がちょっとよく理解できませんでした。

とか何とか言いつつ、全部観たわけですから思う壺です(笑)

面白かったということですね。

 

さて。

冬囲いの最終盤。

玄関の囲いをしました。

ビフォー

 

アフター

 

ビフォーの写真は前日の嵐の影響で、

玄関まで雪が吹き込んでいるのが分かります。

雪下ろしをすればこの比ではありません。

囲いをすればまわりに雪が積もっても、出入りの通路は確保できます。

本当は出入り口も囲って、もう一つ玄関を造れば、

館内の暖房効率もいいのですが、なかなか難しいです。

スキーや大きな荷物を持ってくるお客様もいらっしゃるので、

出入りが難しくなります。

そして…あまりカッコよくない(笑)

 

この囲い、一目瞭然ですが専用に制作してもらいました。

設置や撤去は私一人でできるように工夫をしてもらいました。

やはりプロは凄いですね。

今、大工さんが入っているのですが、

こういうのは職業柄興味があるようで、

まじまじと観ていました(笑)

 

これにて冬囲いは終了です!

もちろん筋肉痛です!!

 

 

本日の松之山温泉は晴れのち雪。

午後から雪となりました。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター, 雪ネタ