季節雑写 山の幸

フキノトウが出ました!

歯ブラシを歯茎に突き立てました。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

痛い。。。

 

さて。

暖かい日が続いておりまして…

裏山には早くもフキノトウが顔を出しました。

 

二つ三つあったかな?

早いですね~(^^)

 

雪どけも進んでいます。

雪からは糸のように水が。

 

普通はポタポタと水滴で落ちるんですけどね。

このような溶け方はだいぶ気温の高い時です。

 

しかし、まだ3月の初め。

うっかりはできませんよ~

週間予報を見ると来週はまた寒くなりそうです。

でもここまでくると、雪に対する精神的なストレスはありませんけどね(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れのち雨。

明日はまた回復するようです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写, 山の幸