スポット

キナーレからモネへ

昨日は大棟山美術博物館のオープンの記事でしたが、

本日も施設オープンの記事です(^^)

 

キナーレの愛称で親しまれてきた、

越後妻有里山現代美術館がこのたび、

越後妻有里山現代美術館MonET(モネ)としてリオープンしました。

昨日、7月22日のオープンです。

 

画像は十日町市観光協会サイトより

本来であれば、この夏にアートトリエンナーレ2021が開催だったのですが、

流行り病により、1年延期となりました。

もちろん、大祭に合わせてのリニューアルだったのでしょうが、

施設オープンが先になりました。

モネ?

睡蓮の画家?

朝ドラ?

って感じを覚えるかもしれませんが、

Museum on Echigo-Tsumari

の頭文字をとって、MonETということのようです。

 

新しい作品もたくさんできたようなので、

是非お出かけください。

私はもちろん、行けていません。

そりゃー、4連休ですから(^^;)

 

大地の芸術祭公式サイト

https://www.echigo-tsumari.jp/art/artwork/echigo-tsumari_kouryukan_echigo-tsumari_exchange_center/

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑い。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポット