イベント スポット

松代城に芸術作品が完成!

今日からプロ野球エキシビジョンマッチが始まります。

オリンピックで約1か月ペナントレースがお休みなので、

試合勘を養うなどの調整のため…

いや、観客収入のためでしょうか(笑)

あわよくば観に行きたい!

と思っていましたが、何しろ会場が遠すぎる。

まぁ、それもそのはず首都圏はオリンピックですから。

本日は藤浪投手が先発なのですが、

相手のマリーンズはキャッチャー以外全員左打者を並べました。

こんなところで怪我をしては大変ですからね(^^;)

鳥谷選手がなんと先発出場。

虎のレジェンドが甲子園に帰ってきます。

やっぱり、観たいかも(笑)

 

さて。

本来であれば今年開催された大地の芸術祭ですが、

その目玉作品に位置付けられていたという松代城に

新しい作品ができたそうです。

1階から3階のそれぞれのフロアに3作品が展示されているとのこと。

もちろん、観に行けていないので(笑)

観光協会のレポートをご覧ください。

https://www.tokamachishikankou.jp/blog/90404/

 

黄金の茶室がいいですね~(^^)

最上階の脱皮する時も、「映え」そうです。

 

この松代城のある山を城山というのですが、

そこには芸術祭初期からの作品群があります。

拠点でもある農舞台もリニューアルしたそうです。

7/22~10/31まで公開されています。

多くは火水定休のようですが、お盆期間は無休のようです。

詳しくは大地の芸術祭公式サイトをご覧ください。

https://www.echigo-tsumari.jp/event/20210722_1031/

 

 

 

本日の松之山温泉は雨。

それほど強くは降っていません。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント, スポット