日記

倒木

アップする写真を編集して保存するときに、

その日の日付を付けるのですが、

ついつい「2015…」と打ち始めてしまう松之山温泉 和泉屋の宿六です。

こんばんは。

勝手に指が動きます(笑)

さて。

年末のことなのですが…

裏山のでっかい木が倒れました。。。

初雪の時って、あちこちでけっこう木が倒れるんですよ。

湿った雪はそれほどに重いのです。

不思議と真冬には折れないんですよね~

雪が軽いし、ある程度の積雪で支えられていますから。

ごらんください!

木が折れたのではなく、根こそぎ転んでいます(@_@)

しかも2本。。。

そっこうで朝一に十日町市に連絡。

市の土地と言うことで、午後から森林組合が来て。。。

夕方にはご覧の通り、キレイに片付けてくれました。

28日の仕事納めの日なのに素早い対応をしていただきありがたかったです。

木が倒れた状態で年末年始はあり得ないと思ったので。。。

露天風呂から見えるんですよね~

恐怖心が。。。(^^;)

いや、よかったよかった。

本日の松之山温泉は晴れのち雨。

温かい一日でした。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記