山の幸

もち

おや、今日は日曜日なんだ。。。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

まったく曜日感覚がない(笑)

テレビも特番ばっかりだし。

さて。

お正月と言えば、餅ですよね!

餅の食べ方にも好みがありますよね~

オラにとって餅はファストフードなので、

とにかく手軽なのがいいです。

でも、絶対少し焦げ目が欲しい(笑)

そこで、まず軽~くレンジでチンして、

その後、トースターで焼きます。

あとは醤油もしくは麺つゆにつけて、海苔で巻く。

これが一番好きかな。

あとは、お茶漬けの素で食べるとか。

雑煮も地方や家庭によって違いますよね。

写真はありませんが、

当館の雑煮は醤油味。

イメージとしてはけんちん汁に近いですね。

それに四角い餅(^.^)

みなさんはどんな雑煮を食べましたか~?(^^)

本日の松之山温泉は晴れ。

気温上昇しました。

あちゃ。


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸