雪ネタ

神奈川県中学スキー大会

顔がヒリヒリする松之山温泉 和泉屋の宿六です。

こんばんは。

雪焼けってヤツですか?(^^;)

さて。

昨日、本日と全国中学校スキー大会神奈川県予選会が

松之山温泉スキー場で行われました。

オラもお手伝いです。

こんなに早くスキー場に行ったシーズンは初めてです(笑)

昨日はよい天気。

ただし気温が高めのため、硫安を撒いてわりとハードなバーンでした。

その後、夜になると本降りの雨。。。

そうなんです。

積雪が極端に少ない今シーズン。

昨日の大回転もホントにギリギリでしたが、

今日はまた積雪が減ってしまい、スタート位置を下げて短いコースで行いました。

インスペクションは上からではなく下から。

スキーを履いたままコース整備をしながらスタート地点まで上がります。

何だか昔のスキー場を思い出しました。

圧雪車なんて無かったですからね~

生徒がみんなでコース作りをしたもんです。

たくさん降った日は踏んで終わり…みたいな(笑)

何とかかんとか今日もレースを終えました。

オラはいつものようにゴールハウスの中で温々していましたが、

外の役員は大変だったことでしょう。

お疲れさまでした~(^^)

本日の松之山温泉は雨。

時折晴れ間も見えましたが。。。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-雪ネタ