日記

北陸の旅~和倉温泉加賀屋編~

ドラマ」「CODE」が最終回を迎えましたね。

どうやら台湾のヒットドラマが原作のようです。

スマートフォンアプリ「CODE」は

どんな願い事もかなえてくれる代わりに

ミッションが課せられて失敗すると制裁が下るというもので、

ドンドン人間の欲がエスカレートして

凶悪犯罪が多発するという展開です。

そしてそれに立ち向かう人たちの様が描かれています。

最終的にはCODEを駆逐するプログラムが開発されて、

CODEが消滅して一件落着…

とはならず、AIによりすさまじい力を持ったCODEが

復活するという最後のシーンでした。

現代社会への警鐘的な感じでしたね。

人工知能の暴走というのは昔からあるテーマですし、

暴走させるのは人間だということなんですよね。

怖いですね。

 

さて。

続きです。

北陸の旅~氷見すしのや編~

 

お昼に日本酒でありがたくなった我々は、宿泊地へ。

和倉温泉です。

キャンプ地はなんと加賀屋さん。

もう説明は不要、日本一有名な旅館ですよね。

ちょうど県民割キャンペーンがあったので、

どうにか手の届くお値段だったようです(笑)

 

もう凄いです。

写真に写っている建物全部が加賀屋さんです。

ホワイトベースのよう(笑)

玄関。

 

まずはロビーでお着きのお茶。

ロビースペースだけで和泉屋が入りますね、たぶん(笑)

 

さすがの抹茶です。

お部屋に案内。

 

一番安いプランで予約したようですが、

加賀屋のおもてなしの一つ「アップグレード」により、

雪月花という高級グレード棟の一室に通されました。

部屋が2つにベッドルームという、

それはそれは広い客室でした。

ベランダにはすでにお客様が。

 

私が今まで宿泊した旅館の中では最大でしたね。

客室232、収容約1300人とのこと。

そして館内の何もかも豪華でした。

豊臣秀吉が住んでいそうな感じ(笑)

 

加賀屋=おもてなしですが、

時間帯が違っていたのか、

スタッフが並んでの出迎えはなかったですし、

客室係の方も割とさっぱりしていました。

もちろん不快感は全くありませんでしたが。

 

そしてさっそくお風呂へ。

これまた凄い。

なんと3階建てです。

お風呂の中にエレベーターがあるんです。

これはびっくりでした。

裸でエレベーターに乗るというレアな体験ができます(笑)

エスカレーターよりは恥ずかしくないでしょう。。

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

ようやく少しまとまった雨です。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記