食べある記

まんぷく食堂

テレビの番組とか、

リアルな会議でもそうなのですが、

日本語なのに翻訳機が必要な宿六です。

こんばんは。

横文字が多すぎて(笑)

英単語ならまだ何とか文脈でわかるのですが、

なんか…頭文字を取った言葉があるじゃないですか。

今一番有名なのはPCRでしょうけど(^^;)

もう全然わからない。

勉強不足の言い訳ですけどね。

 

スマホの画像から。

十日町市の新店…と言っても、オラにとっての新店で、

だいぶ前からある「まんぷく食堂」さんへ。

市街地から小千谷方面に少し行ったところなので、

店を目指していかないと、他に前の道路を通る用事がありません。

なので、時間のある時に店目的で(^^)

 

ワンタン麺を頼んでみました。

 

美しいビジュアルですね。

麺リフト。

 

色を見ても分かるように、醤油が前面に出ています。

酸味を感じるほど。

出汁感はあまりありませんでした。

表面にはかなりの油の量ですが、

みじん切りのタマネギボールがさっぱりといい感じです。

低温調理?のチャーシューは見た目通り、

上品な味でしっとりやわらか。

 

 

ワンタンは餡が餃子のものに近く、

残念ながら好みではありませんでした。

しかし、全体的にはとてもおいしいラーメンでしたよ(^^)

今度は別のメニューを試したいところです。

 

 

本日の松之山温泉は雪のち晴れ。

寒い一日でした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記