スポット

十日町市博物館

昨日、隣のおぢさん

「地域共通クーポンを追加しようと思うんだけどどうすんの?」

と聞かれ、

『マニュアルには事業マイページから頼めるって書いてありましたよ』

と答えました。

答えた手前、確認しようと思ってサイトを見ましたが、

どこを探しても、そんなページがなくて…コールセンターに電話しました。

『あのぅ、どこを探してもないんですけど…』

保留にされて待つこと7分。

帰ってきた答えがふるってましたよ~

【明日、そのページができます!】

もう、笑っちゃいました(笑)

というわけで、宿泊業の皆様、

地域共通クーポンの追加申請は明日からできるそうです。

7分と180円を返してほしい。。。

 

さて。

行きたい、行きたいと思っていた新装なった十日町市博物館に

サッと行ってきました。

時間がない中なので、ホントにさっと。

 

大きく3ブースに分かれています。

館内は写真撮影可能ですが、実物を見て欲しいので載せません。

でも、1枚ずつ(^^)

 

縄文時代と火焔型土器のクニ。

 

織物の歴史。

 

雪と信濃川。

もうじきすると嫌でも体験しなければならないのでやりませんでしたが(笑)

 

出来立てほやほやなので館内はとてもきれいで展示も見やすかったです。

仕方ないことでしょうけど、松之山関連はほとんどありません。

駄菓子菓子。

オラが出てくるところがあったような。

皆さんも行ったら探してみてくださいね。

ウォーリーを探せ…か(笑)

 

ホントに時間がなかったので、パシャパシャ説明パネルを撮ってきました。

それを読んで予習をしてから再度訪問したいと思います!

 

 

本日の松之山温泉は曇り時々雨。

雨はパラッとです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポット