スポット

留守原の小屋の内部公開!

しかし、オリンピック・パラリンピックって、

お金がかかるんですね~。

1.4兆円ですか。

調べたらこれ、新潟県の一般会計予算とほぼ同額です(笑)

それでも誘致合戦が繰り広げられているということは、

なにかしら甘みがあるのでしょうね。

私たち宿泊業界も、もちろん受益側ですが。。。

新国立競技場が毎年数億円の維持費がかかるとか聞くと

ちょっと考えさせられますね。

個人的には毎回アテネでやればいいと思います(笑)

 

さて。

先日の留守原の棚田の草刈りの際に

小屋の内部公開があったので見てきました。

実は昨年キレイに整備されました。

 

近くに行くと結構大きな小屋なのです。

以前の小屋は…かすかな記憶をたどると…

昔の農機具や、萱などがたくさん入っていたような気がします。

違うかな?

今は、物は撤去されて壁板が張られていました。

立派な囲炉裏も切られています。

 

屋根の構造はそのままのようです。

 

木も強いですけど、縄も強いものですね。

居間は8畳ほど、土間も入れると10畳ほどの広さがあります。

どう活用するか、ですね(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑いです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポット