スポット

美人林の産直市場

全国の新米の9月末の検査結果が出ましたね。

一等米比率は59.6%だそうです。

新潟県は13.5%で最終的にも過去最低の予想。

コシヒカリはなんと、3.6%だそうです。

去年は80.2%ということで激しい落ち込みとなりました。

ただし高温に耐性のある新之助は9割以上が一等米だったそうです。

やはり猛暑の影響は甚大ですね。

消費者は自宅で食べる分には味が良ければいいと思いますが、

農家の方々は等級で買い取り価格が大きく変わりますので

死活問題ですよね。

ぜひとも支援をお願いしたいところです。

 

さて。

美人林では地元で作られた農産物が売られています。

 

かわいいパッケージのお米や新鮮野菜の数々。

値段ももちろんお求め安くなっています(^^)

まだ連絡がないのですが、

もうそろそろ今シーズンの営業を終えるころだと思いますので、

是非お早めにお試しくださいね。

美人林もこれから紅葉できれいになりますし(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

文化の日の晴天率はすさまじいですね。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポット