季節雑写

あめんぼ

昨夜、BSで山口百恵氏のファイナルコンサートを放映していました。

なんと、21歳!

満員の武道館で堂々たるマイクパフォーマンス。

凄かったですね~

何となく見始めましたが、最後にマイクを置くところまでくぎ付けでした。

歌唱も楽曲も素晴らしい。

都倉時代の尖がり感と、宇崎時代のスケール感。

酒が進みました(笑)

 

さて。

先日、アメンボを久しぶりに見ました。

たぶん、何十年ぶり。

 

周りに川や水路はあるけど、池はないですからね。

あっても、まじまじ見ないし。

それにしても、これでなぜ浮くのかが不思議です。

そして、移動できるのも不思議。

 

カメムシの仲間なんですって。

秋になると活躍するわけね(^^;)

四つ足に見えますが、昆虫なので足は6本。

そしてなんと、肉食だそうですよ。

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

穏やかでした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写