時事ネタ

「謀反のお知らせ」届かず

今年は例のアレで時間があったので、

大河ドラマを撮りためることなく観ています。

明智光秀ですね~

電話もなく識字率も低い時代に、

京、美濃、尾張を行き来していて、そんなにバッタリ会う?

って思いますが、ドラマですからね(笑)

さて。

3日前は本能寺の変でした。

438年前の今日あたりは光秀の心境はいかばかりであったかと。。。

 

福知山光秀ミュージアムがおもしろいことをやっていたんです。

「本能寺の変 原因説50 総選挙」

 

50説の中から、自分が思う説を投票するんです。

その50説、そして投票結果が知りたい方は、こちらをご覧ください。

https://www.city.fukuchiyama.lg.jp/site/mitsuhidemuseum/hng50.html

 

オラも投票しましたよ~(^^)

なぜならば、これが欲しかったから。

 

 

ま、当たりませんでしたけどね。

130/35359では無理ですよね(^^;)

こういう遊び心のあるイベントは楽しいですね。

 

何に投票したかは内緒です。

既に忘れている説が有力です(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

午後崩れるような予報でしたが雨は降らず。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-時事ネタ