時事ネタ

GO TO トラベルキャンペーンの地域共通クーポンの取扱の準備が出来ました

いよいよ明後日、10月1日から東京発着の旅行が

GO TO トラベルキャンペーンの対象となります。

そして、地域共通クーポンの取り扱いが始まります。

当館も取扱店の申請をして認可が下りました。

 

1週間ほど前に、掲示物が届きまして、

数日前にスターターキットが届きまして、

本日、クーポンが届きました。

早速、ポスターを掲示。

この掲示したものを写真に撮って、

事務局宛にアップロードしないと、チケットを換金してくれません。

 

キャンペーン開始の前々日にチケットが届くという(笑)

 

GO TO トラベルキャンペーン自体もなかなかですが、

地域共通クーポンの取り扱いはなかなかなんてもんじゃありません(^^;)

宿泊施設は「発行」という作業があり、

さらに使っていただいた場合には「取扱」という作業があります。

この発行作業が大変なんです。

まず、チケット1枚1枚にどの都道府県で使えるのかというスタンプを押します。

さらに有効期間のスタンプを押します。

これで済みません。

お客様の予約と1枚1枚のチケットを紐づける作業があるんです。

まぁ金券と同じなので厳正な取り扱いが必要ですよね。

当館は多く見積もっても1日で発行する枚数は20枚程度だと思いますが、

これ、大きな宿泊施設だと大変な枚数になります。

駄菓子菓子。

これは受益者負担ですから、仕方ありません。

仕方ありませんどころか、ありがたくさせていただきます。

様々なキャンペーンのおかげで

松之山温泉はお客様が戻りつつありますから(^^)

 

松之山温泉街で地域共通クーポンが使えるお店はこちら。

 

9/29現在、旅館以外では十一屋商店さんだけとなっています。

十日町市内中心部でもこれくらいの登録数です。

 

商工会や観光協会経由で登録推進の案内が来ましたが、

なかなか登録する店舗は増えていないようです。

たしかに手間は手間だし、ネットでの手続きも多く(郵送でも可能)、

躊躇するのも分からなくはないですが、

別に金銭的な負担があるわけではないので、

登録すればいいのになぁ…と感じます。

旅に出れば、ランチをするし、買い物もしますからね(^^)

 

地域共通クーポン取り扱い開始まであと32時間。

モノは揃いましたが、

チケットを紐づけるためのアプリがまだ公開されていません(笑)

発見できないのか?

そんなことはないだろう。。。(^^;)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

爽やかです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-時事ネタ