温泉&風呂

鷹の湯3号井は工事中です

雇用調整助成金が大迷走していますね(-.-)

そして、GO TO キャンペーンも。

行政マンは寝る暇もないことと思います。

ご苦労様です。

 

さて。

鷹の湯3号井では工事が始まっています。

 

手前にも奥にも大型の重機が見えますね。

これは何の工事かと。

 

何回かお伝えしていますが、

今年度から松之山温泉を使った発電事業がスタートします。

その発電所建設…

ではなくて、

実は昨年、雪崩防止のために山を削り川幅を増したのですが、

そこが少し崩れまして、その土砂の撤去工事。

そして、発電所を雪崩から守るための防雪壁建設工事です。

しっかり雪崩対策をしたのちに発電所が建設されます。

 

工事が始まると、今までは紙の上の話だったのが、

いよいよ現実的になってきたのだと感じますね。

楽しみです(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

少し涼しいです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-温泉&風呂